桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
上がって下がる
080114.gif

実際は親戚がうちに遊びに来た時に肉を置いていったのでした。
あと事実と違うのが、ガスコンロとガスボンベは普通にあったところです。


な、鍋は頑張って掘り起こしました!! 一回引っ越してるんで正直どこにあるかが不明過ぎました。
なのでちゃんとすき焼き事態は楽しめる事が出来ました。まあコンロが着火しなくて、まだ残ってるガスボンベを交換するというアクシデントがありましたが、それはスルーで。



今年は頑張って沢山更新しようと思ってましたが、年始にひいた風邪で全て崩れてしまいました。
冬コミの某所で寒い中2時間ちょっと立ち往生したからでしょう。

風邪の症状が出始めたのが3日で、一応の回復を見せたのが10日でした。今でも微熱だったりと、こんなに長引くとは思ってませんでした。体調管理がスイーツです。
因みに今日の日記漫画の出来事は風邪真っ只中の6日でした。ちょっと回復した時で本当に良かったです。味が分かり食欲があったという意味で。

こんな年明けでしたー。こたつ最高。




これからのイベント、どれに申し込もうか色々悩みつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
主に槍で対処
080103.gif

来てちょんまげ。
ネズミから一番最初に連想したものをネタにしてみました。屋根裏から鳴き声が。


昨日は友人とFateZEROを買いにアニメイトに行ってきました。一緒にムシウタも購入。いつ読むんだろう。
他には二人とも欲しい新書があったので普通の本屋にも。私は2冊中1冊は見つかったのですが、友人はボウズ。ごめんー。
その後飲もうとした時に追加で呼ぼうという話になり、近い友人にメールしたら「うみねこやってるからイヤだ」と言われて二人して涙目に。ゲームに負けるとは……。
そんな2008年最初の外出でした。


そろそろネギま!の新刊が出ると思うとワクワクしてきます。それまでにレポートがあったりが面倒極まりないですが。
それに打ち勝って気分よく読みたいです。



web拍手お返事曲者編
>今年もよろしくお願いします サイクル
あけましてー。
今年は忙しそうなのでどれだけ更新出来るか分かりませんが、どうかお付き合いくださいまし。

>ねずみ亜子がチューグー!!そしてあけましておめでとうございます。
>今年もアコアキコントを楽しみにしてますね。

亜子もナギに夢チューです。……今年もつつがなくあけましたね!
今年で亜子アキネタも3年目です。マンネリじゃなくて王道と言われるくらいになったらいいなと思いつつ描きますよー。



すき焼きや焼肉といった肉料理をがっつり食べたくなりつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
2年振りの亜子
0712ako.gif

この系さんの毎日ネギま!リターンズとのことで亜子オンリー漫画を。
このブログでネギま!関連を載せ始めたきっかけがネギま!で遊ぶさんの企画でして、今回のはこれを継承なさったものです。

そして何の因果か、その狼煙的な記事に載せる絵を描きました。そちらも勿論亜子です。
ダブル亜子です。ちょっと、ちょっとちょっと。
そして明日はアキラの日ですので、連続で更新しちゃいそうです。喜んでー!!

でも明日は明日で妙な忙しさがあったりで、どうなるかが未知数です。とりあえず頑張れ明日の私。
ってあと1時間で今日の私は明日の私に魔法少女ばりに変身します。
あ、web拍手の返信します。

web拍手お返事帰還編
>中華饅食べてる亜子もグー!!亜子誕生日おめでとう!&図書館島の休日ではどうもです。
>アコアキ3読みました。あいかわらずほのぼのできる内容でとても癒されました。
>次回作も楽しみにしてます。がんばってくださいね!

しかし描いておいて私まだ中華まん食べてないんですよ。ちょっと高いのをいずれ食べたいけどお金が。
っと不意打ち。ありがとうございますー!!! そんなマイナスイオンだだ漏れだなんて(言ってない
次回も亜子とアキラによる妙なワールドを展開する予定なので……待ってだなんて言うのはおこがましいですよね。
えぇーと単行本読みましょう。それぞれのメイン回を!!!

>(亜子)…今年は誰もお祝いしてくれなかったや…。
>(アキラ)あ、亜子。ちょっといい?
>(亜子)…ア、アキラ。ど、どないしたん?
>(アキラ)遅れてごめん。これ…。
>(亜子)こ、これっ!?
>(アキラ)亜子が前欲しがってたっていうから。ずっと探してたんだ…。
>(亜子)バカ。…アキラのバカー!
>(アキラ)やっぱり怒ってる?
>(亜子)違うんや。嬉しかったんや! …ありがとな。

アキラは遅れた頃にやってくる。よしモロに間違ってる。語呂もボロボロですしね。
こういう展開は個人的思い込みですが、冬が似合う気がします。厚着が適度な二人の距離感を表現してるからでしょうか。
亜子が喜ぶとアキラも喜ぶ。そして私は鼻血が、ぶー。




何とか禁書目録の漫画を2冊とも揃えつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
十人十色
070908.gif

源氏山公園とかいう場所にある、源頼朝像を見ての漫画。コッチのは軽く武装しているのですよ。
そしてしっかりと教科書の頼朝さんの顔に落書きした事を覚えてたりします。とりあえず泣かせてましたね。あとビーム出してたかも。

あとこれ見てた時、近所の学校からチャイムが聞こえてきたのがシュールでした。
時刻は11:30だったのでばっちりだったんですね。



そろそろ明後日からの北海道旅行の準備を始めなければ。
ってまだ鎌倉旅行の漫画終わってないんですけどー。ぎゃー。あと2,3本で終わるっていうのに。
まあ北海道は描かない可能性もあるんで。鎌倉は適度に描きます。


milktub熱が再燃してます。CDをガンガンリピートしてますよー!
「最低でも最高の夏、涙流し笑ってた」
くぁー! 燃えます!!!



web拍手お返事肖像編
>マネーロンダリングー!!昔は初詣には鶴岡八幡宮によく行ってました。
犯罪よくないー。元から綺麗なお金を手に入れられるように皆さん努力しましょう私含め。
実は鶴岡にも行ったのですよ。ちょうどそこでカメラの充電切れました……。
流鏑馬見てみたかったです。

>鎌倉はよく遊びに行きます^^ クレープ食べたり石買ったり♪
>自然豊かで何度行っても楽しいですね~!

優雅なひとときを過ごしてらっしゃるようで、って石ですか! 石の魅力は未だ未知です。どっちかというと人工物好きなもので。
とかいいつつ自然も大好きですが!! 全体的に建物の高さが低いので、広い自然を楽しめていいですよね。

>台風は去っていた・・・亜子アキの秘奥義発動によってw その名も”空飛ぶ亜子アキの奇跡” BYすぎ
亜子アキに天候を操る秘奥義があったとは!! 知らんかったー!
しかも空飛んでるなんて、どんだけー。
でも台風去ってくれてよかったです。羽田でまさかの足止めは本当に泣けますから。
いざ北海道!!



何着服持って行こうかなーと書いてて何「着服」は嫌な並びだと気付きつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
きれい好き
070907.gif

マネーロンダリングとは
色々と間違ってますが、まずこれじゃお金は増えませんよね。
こんな事を考えつつお金を洗ってきたヤスホリです。大体1000円分くらい洗いました。
でも旅の途中で全部使ってしまったのですが、これでもご利益ってあるんですかね。疑問です。

最初は鎌倉、ではなくて北鎌倉駅から山道を結構歩いていった所にある銭洗弁財天に行ってきました。源頼朝が夢のお告げで作った場所らしいですよ奥さん。
目立った建築物や絶景があったわけではないですが、地味に楽しかったです。
でも注意書きでお線香でお金乾かすのは止めましょうとあるのに普通に実行してる人が居た事は悲しかったです。いい大人なんですからやめましょうよ。


因みに今回の旅で撮った写真を数えてみました。
9枚でした。
しかもその内1枚が何処で撮ったか覚えていないとか。泣けるで。

楽しかった記憶がしっかりと残ってるのでいいんですよーだ!




台風は被害大きくする前に早く過ぎ去って下さいと思いつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Designed by aykm.
