桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
言ってみるものだ
明日は授業無い。うれしい。
しかしレポート出す為だけに登校。ウザい。
モノは試しと先生に「明日台風来るらしいんで〆切延ばして下さい」と言った。今思うと只の馬鹿の発言。
だが先生何故か orz しながら「明後日でいいよ……」と言って下さった。

奇跡、降臨。

しかし明後日はテストが3つもある。結局は面倒くさい。


まだ良いことありました
授業終了後、見知らぬ人に声を掛けられたんです。
宗教かなと場違いな事を考えていたら、ノートをコピーさせて欲しいとの事。
昔知り合いに「君の文字はアラビア文字っぽいよね」と言われた自分のノートを貸すのは相手にも悪いと思い、「寝ててあんまりノートとってませんよ?」と半分くらいの真実を混ぜてやんわりと断る自分。だけど相手も相当切羽詰っていたのかそれでもいいと言ってきます。
こうなったら貸さないわけにもいきません。厭々ながら貸しました。
暫くして返ってくるアラビアノート。と、そこには百円玉が二枚添えられてました。
その人は爽やかに「ジュースでも飲んで下さい」と仰いました。

情けは人のためならず。良い、言葉だぁ。

きっとこの人はこの200円が自分の一週間の食費とほぼ同額だとは思っていないんでしょうね。自分には貴方が神に見えましたよ。
心の底から、謝謝。



最近まったく絵を描いてません。やばいです。
よって原稿にもまったく手をつけてません。ごめんなさいです。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
事務連絡だよー
サンクリ受かっちゃったんで原稿よろしく!
ノルマはいっぱいページ!
2005/07/27(水) 20:49:23 | URL | 一代大佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
