桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
図書館島の休日5日目の翌日の休日
tshgootsukare.jpg

記事のタイトル長いですね(挨拶
そんな訳で皆様お疲れ様でしたー!! 今回は桜梅桃李としてではなく小見雲さんのところにお邪魔してました。何度も言ってますね。宣伝です。いや、ウチよりも有名なとこを宣伝するとか新手のいじめですよ。……自分で何言っているのか分からなくなってきたので次に行きます。
因みに会ったのに名前が出てこない人がいますが、それは深夜やってた相棒再放送のせいです。レッツ責任転嫁。
てか時系列とか絶対狂ってますのでご了承を。


今回の新刊はコピー本だったので、いつもと違い原稿完成の後にも印刷やら製本やらがあったりと変な感覚でした。高校時代なら普通のことだったのに、印刷した原稿を折る作業が新鮮さを通り越して違和感でした。
そして日付的には当日の3時くらいに無事完成しました。……10部だけ。あとは開場前に終わらすぜー!!と人様のスペースを借りてる奴とは思えない思想です。

そして浜松町駅で小見雲さんと合流。南口北口の場所指定をしてなかったので適当に行ったら見事に逆方向に行ってました私。これで何回目なんだ浜松町来たの(多分5回目

並んでる人を見つつ「俺、イベントがひと段落したらローゼンオンリー行くんだ」と言った小見雲さん。脚色済みです。会場に搬入されているかを不安になってましたが無事ありました。私の手元にも未製本のが無事にありました、そりゃ直に持っていきましたから。泣けるで!

スペースのセッティングが完了して、小見雲さんは挨拶回りに。私はホッチキス留めです。折るのは終わってて本当によかったと思いつつガシガシと留めまくりでした。小見雲さんは帰ってきたのにまだ製本中です。じつは途中で開場前に終わらないことは気付いてました。この時点で謝ってよかったですね。
そん時にJTさんが現れてビビる二人。タイミングが偉くサプライズでした。
その後JTさんのカッコよさについてちょいと議論が。

あと鈴きんさん登場にも同様の動揺が。……いや、これは想定外でしたよ(登場も駄洒落も
名刺も頂いてしまいました。いやはや恐縮です。
てかこの時もその後の挨拶時にも本を差し上げたか覚えていない愚か者です。前者はテンパって、後者はネオパクのコンプが3セット存在してさんともセットだったことにテンション上がってしまって。よっしゃ言い訳完了。

てか配置図を全く理解してなかったんですが、入り口の真ん前ってのは落ち着きませんね。3日目の時は一つ隣だったので軽くデジャヴでした。

そして開場。わーパチパチ。
とりあえず最初は二人とも売り子。しかし私は製本と兼業。普通にメインは小見雲さんに任せっぱなしでした。ホント申し訳ございませんでした。
しばらくしてから私も挨拶兼買い物に。ここでも兼業か。
最初に行ったのは十五夜さんのところ。かなり昔からリンク張らせてもらってまして、お会い出来るチャンスが来たらいいなと思ってました。Ritaさん好きな方ですし(ぇ 参加されることを知った時は驚きと一緒に期待がもうバンバンと。
と言いつつも私のとった行動は、本買って自分の本渡して軽く挨拶して逃げさるだけでした。フィギュアをもっとじっくりと舐めまわすように見ておけばよかったー!!! 緊張は敵です。
きっとキョドってたと思います。ごめんなさい。

せのいさんのところに行ったら亜子アキのラミカは既に売り切れ……。製本ほっぽり出してればよかったと真剣に後悔しました。
でも本渡して朝さよを一枚買えたのでよかったです。何よりも挨拶出来ただけでも十分です。

本買って本渡したりと、本買ってキョドって逃げたりと、自分のチキンっぷりには塩コショウをかけたくなります。うまくないヨー。

しっかしご挨拶出来なかったところも出るわ出るわ。忙しさを言い訳にしてサボってちゃアカンですね。
挨拶もそうですが、本買うことさえ出来てないのが痛すぎます。

やべぇ、ダレてきた。
ってな訳でここらで一旦終了です。既に前日の集まりを端折っているっていうのに。


web拍手お返事複製編
>図書館島の休日5日目お疲れ様でした~当日ついカッとなって描いた物を持っていった慈猿です。
>何故かあのコマがツボに入りまして・・・|ー`)+又勢い任せでやるかもしれませんが、
>楽しんで貰えたら幸いです。(慈猿

どうもありがとうございましたー!! 最初は何が起きたのか理解できずにフリーズ気味で申し訳ありませんでした。
そして亜子の可愛さに惚れました。自分の元の絵と比べると涙が出てきます(画力方面で
でも嬉しかったので!!!! ツボに入って頂き、ほんとありがとうございました!



珍しくレポをしっかり書き始めたものの、中断した時点で怪しい未来を感じ取りつつ、でわー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
>朝さよを一枚買えたのでよかったです
羨ましくなんかないんだからね!

そして、図書館島お疲れ様です~。今度の6日目には僕も行けたらいいなぁ・・・w
2008/05/06(火) 10:47:06 | URL | 一 #-[ 編集]
お疲れ様でしたー
俺ってばまた随分おいしいタイミングだったんです喃

>議論
よしちょっと詳しく機甲化
2008/05/07(水) 07:44:45 | URL | JT #-[ 編集]
お疲れ様でした~~♪
自分も行きましたが・・・・・・・・・覚えてますかね?(^^;)
2008/05/08(木) 00:17:17 | URL | 匠鳥 #JXoSs/ZU[ 編集]
>一さん
と言いつつもちゃっかり手に入れていることを私は知っていますぞ!

>JTさん
こちらこそー。
人間存外に不意打ちってもんに弱いのですよ。
>機甲化
そんなパンツァーな。

>匠鳥さん
こちらこそー(二回目
間に39.6℃も出してしまったので記憶がぶっちゃけ飛びましたゴメンナサイー!!!!
色んな人にお会いできたって嬉し恥ずかしエピソードとなって老後の楽しみにしますのでご容赦を。
2008/05/26(月) 13:06:42 | URL | ヤスホリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。