桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
涼宮ハルヒのバトン
ユキシロさんとこから貰ってきました。



★涼宮ハルヒのバトン★
ハルヒ「いいわね、ウソいわず答えなさい。」

1.HNを教えて。
ヤスホリトウです。


2.ハルヒを知ったのはいつ?きっかけは?
小説一巻から知ってます。
スニーカーで大賞出たのに驚いて購入。金帯目立ってましたし。


3.それはアニメ?小説?それともマンガ?
上で書いてしまいましたが、小説です。


4.好きなエピソードを答えなさい
消失
長門いいよ長門。

アニメは、憂鬱Ⅳとライブアライブ。


5.好きなシーンを答えて。
小説アニメ共に教室での朝倉のナイフ振り回し、朝倉VS長門。
小説ではいきなりの展開に驚きつつも面白さを感じました。
アニメでは映像の魅せ方でノックアウト。あとキョンの叫び。


6.好きな女性キャラを答えて。
長門、朝倉、鶴屋さん。
今抜きん出てるのは、朝倉さん。気付いたら何となく好きでした。
キャラソンは鶴屋さんのと共に買います。


7.じゃあ好きな男子キャラは?
キョン。
アニメの台詞のテンポが好きです。


8.好きな台詞を5つ答えて。
キョン「正直言おう。さっぱり分からん」
長門「眼鏡属性って何?」
朝倉「うん、それ無理」
鶴屋さん「どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ?」
みくる「さまさせせんっ!」

基本ネタ。
でも好き。


9.OP・ED・c/w・キャラソンの中で、ベスト3を答えて。
ちょっと迷ったけど、
1 Lost my music
2 雪、無音、窓辺にて
3 恋のミクル伝説

1位は結構不動。これでガールズバンドが好きになりました。
2位は曲が結構好きで、歌詞も長門っぽさが出ててグーです。
3位は、あの歌唱力が凄いですよ。マジで真似出来ない。


10.涼宮ハルヒ関係の本を持っているだけ書いて。
小説全部。
あ、それだけかも。


11.涼宮ハルヒの○○ ○○に言葉を入れなさい。
賭博。
ざわ……ざわ……。
結構広がる可能性は秘めてる気がします。


12.キョンの本名はなんだと思う?
倉田恭介。
以前、朝倉涼子とSOS団メンバーの名前との関係性を見てしまったので名字一文字目は倉としか思えないです。
他のはオリジナル。むしろ適当。


13.ほかのマンガとコラボさせるなら何とコラボさせたい?
ぱにぽに。
犬神とキョンの胃が痛くなりそうな感じに。


14.次に回す人を6人選んで。
誰かハルヒ読んでる、又は観てる人。
ココに置いておくんでご自由に持ってって下さいな。



小説一巻から入ったクセに言ってる事殆どアニメ版。
こんなヤスホリがお送りしましたー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
素早い回答ありがとうございましたーっ。

しかし小説一巻からとは凄いですなぁ…。
自分ライトノベルに全く無関心な人間なので
少し驚きましたw やっぱそういう人も
いるんだなぁ。

>朝倉涼子とSOS団の関係性

なるほど…妙に納得。
2006/12/05(火) 18:03:15 | URL | ユキシロ #-[ 編集]
>ユキシロさん

今日は昼間、時間が沢山あったので可能でした~。

私はラノベ、それなりに読んだりするのですよ。
だからハルヒがアニメ化する時は驚いたものです。
ラノベは様々なジャンルがあるので、自分の好きな雰囲気のモノもどこかしらにあると思います。なのでこれを機に、読み始めてみるのもいいかもですよ~。

キョン本名は某HPの考察からです。
私も見た時は「なるほど」と思いました。
2006/12/06(水) 00:19:01 | URL | ヤスホリ #-[ 編集]
 どうも~。ハルヒ珍しいですね!

 私も一応ハルヒスキーなので、バトンもらっていきますよ。いいですね?はい、分かりました(笑)

 ……勝手に進めてますけど、もらっていきます。それでは。
2006/12/06(水) 00:34:51 | URL | 激辛鮪 #-[ 編集]
>激辛鮪さん

バトンとは唐突なものなのですよ~(何

どうぞ貰ってって下さいな。
2006/12/07(木) 01:11:14 | URL | ヤスホリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
