桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ネギま!好きへの100の質問をやる
さんの所の企画に参加しました。
もう相当時間経ってしまいましたが。

長いので続きからどうぞー。


【ネギま!好きへの100の質問】


このバトンをやる際には以下の注意文も一緒にコピペする事。


■注意
1 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
2 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
3 ボケ回答は出来る限り控えて下さい。また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
4 もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」http://konokei.blog58.fc2.com/ の一まで連絡下さい。
5 バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
6 この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。

以上の6項目を必ず守って下さい。



1 あなたはネギま!が好きですか?1~3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
 1 もちろん!大好きだよ!
 2 好きだよ。
 3 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?


理由:亜子とアキラがいるからさ! ……それ以外にも戦闘シーンとか好きです。


2 あなたのHNとサイト名を教えて下さい。

姓はヤスホリ、名はトウ。合わせてヤスホリトウです。
サイト名は桜梅桃李です。


3 あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)
・亜子
・アキラ
・くぎみー
・さよ
・楓

4 その5人の好きな理由を書きなさい。
・亜子:最初はビジュアルで好きになりましたが、いつの間にかキャラ的にも好きに。多分さりげないツッコミとか猫耳ナースとかが原因だと思いますが自分でも覚えてないです。
・アキラ:アキラも黒髪って所が最初の好きポイントでした。それでまき絵のオデコに手を当ててたり、ゆーなを心配したり、かわいい…とかでノックアウト。
・くぎみー:黒かm(ry
それ以外にも亜子との絡みを見て好きに。
・さよ:足が無いのにコケる姿は素晴しかった。
・楓:実は最初に好きになったキャラ。にんにん。
修学旅行でのVS小太郎は好きなシチュエーション。

5 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)
キャラ名:亜子とアキラ

メッセージ:二人ともなんてムシのいい話だけど、二人とも大好きです! 二人が一緒に映ってるだけでドキドキしてしまいます!

*この質問について一さんに「一番って事ですけど、二人とも好きな場合はどうすれば?」と問い合わせました。
一さんが亜子アキ二人に対してで構わないと言って下さったのでこうなりました。
ほっとしましたー。


6 あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。

刀子さん。


7 あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?

1000%SPARKING!


8 あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)

1月の。
理由は明白ですが、亜子とアキラ。


9 あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?

ごめんなさい、一月かそれ以外でしか出来ないです。
あ、あとネギ、アーニャ、ネカネのも分かるかも。


10 あなたのサイトのジャンルは?

漫画ブログです。
内容は亜子とアキラのギャグ日記漫画。あと4コマとかも。
時々、へりゅまんさん。


11 10で答えたジャンルにした理由は?

元々このブログは漫画を載せる為に作ったので、それに従った結果ですね。
漫画描き始めたのは高校時代に起因。


12 あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?

ネギま!で遊ぶさんです。
日替わりでの「○○○の日」の企画が無かったら、絶対にウチはネギま!サイトになっていませんでした。
本当です。


13 あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?

ウチのリンク先は勿論の事、その他にも色々。
沢山過ぎて書きませんが。


14 あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?

リンク先の絵師さん。
そしてミズタマさん。……恐れ多いです。


15 あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?

リンク先のニュースサイトさん。
って3つが同じ様な答えに。
でもこうなってしまったのでしょうがないです。


16 ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)

ネギま!で遊ぶさん。
それ以外は正直あまり寄ってませんでした。当時は自分の事で精一杯でしたから……。


17 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?

やくろさんのニュース記事(2006年10月4日)。


18 17で答えた理由は?

自分の描いた物が初めて捕捉されてるのを気付いた時の感動は言葉に出来ませんでした。
やくろさん、ありがとうございました!


19 あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?

私は10月11日生まれ。
そして一番近いのは、村上夏美さんの10月21日。


20 ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?

ギャグ無しで、亜子。
自分に自信が無い所が。


21 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?

ネギ先生。
今日は家庭訪問しますよー。


22 ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?

くぎみー。


23 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?

友達付き合いしてみたいと一番思えたからですね。
街でショッピングして牛丼食べたい。

亜子とアキラじゃないのは、なりたいのは『友達』ではないから……。


24 ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻~16巻から選びなさい)

14巻。


25 24でその巻を選んだ理由は?

表紙を思い出してください。
それが答えです。


26 ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)

sukikoma.jpg

10巻の81時間目、P13の2コマ目。
アキラ可愛いよアキラ。


27 ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?

ヘルマン編。
実はこれ読んでネギま!を買って読もうと思いました。


28 ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?

最初は単行本派でしたが、亜子メインという魔力に負けてそこからマガジン派に。
そう! 亜子の為に!


29 ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。

買ったのはvol.4だけです。これも亜子の為。
カラーの破壊力が凄まじいの一言。


30 あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?

大体二万円くらい。
ゲーム第一期のDVDとか買ってないからこんな感じです。


31 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?

平均すると千円くらいです。


32 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?

色々ありますけど、やっぱりフィギュメイトの亜子とアキラ。
メイド服もあって大満足。


33 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?

亜子とアキラの1/8くらいのフィギュア。
出たら神棚作る。


34 あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?

1.1G+ブログや同人で593M
多いのか少ないのか分からないです。


35 あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?

枚数で366+ブログとかで300くらいです。
自分で描いた物よりも拾い物の方がまだ多いですね。


36 パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?

今は東方なので違いますが、よく運動部4人の画像になってます。


37 これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?

このままで。
バトルも萌えも好きな自分なので。


38 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)

夏美さん。


39 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?

大きな演劇の大会に出場。
練習緊張失敗、そして大団円。


40 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?

子供なんだけど、時折見せるカッコよさ。そこに痺れる憧れる。
そんな子供先生で。


41 ネギま!で一番好きなカップリングは?

亜子アキ。


42 41のカップリングを選んだ理由は?

原作でよく一緒に映ってるし、それほどありえないものじゃないですよね!?
二人とも大好きなものですから。


43 それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?

さよアキ。
アニメでありかな、と。まるちくさんの受け売りですけど。


44 あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)

ハマノツルギ。


45 44のアーティファクトを選んだ理由は?

ごめん、大剣とか、大好きなんだ……。


46 あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?

無いです。
あれ、これでもファンなの?


47 あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?

7枚。
自分で写真撮ったものが4枚。


48 あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?

ネギま!SNS。
パケ代がキツイから一つだけです。


49 あなたのサイトで一番気に入っている記事は?

2005年9月6日の記事。
出席番号の日企画で、アキラと前日の亜子の分と合わせて4コマ二本。
これが初めて描いた亜子アキで、ここから全てが始まったからです。
懐かしいなぁ。


50 あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。

一時期妙に肌色めいた絵ばっか描いてた事。
今でも知り合いに弄られたりします。許して。
けどまだ残ってるのかな? 前回のログ消滅で消えてるとイイナ!


51 あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。

亜子とアキラの魅力を伝えていく。
天命ですね。


52 あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?

一日五回更新、とか?
いっぺん自分を極限まで追い込んでみたいです。
……あまりやりたくないかも。


53 あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?

なるべく笑って頂けるように毎日ネタを考えています。
あと一応公の場なので、誹謗中傷発言には注意してるつもりです。


54 あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。

ハピマテ1月度。
運動部CD。
センスパ。

実はこんなもん。


55 あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。

ネギま!?OVAの春と夏(限定版)。
あと15巻初回限定版のダイジェストDVD。

少ないかな。


56 54、55は基本的にどこで購入しますか? 

近所の中古屋。
アニメイト津田沼店。
Amazon.com

CDはメイト。DVDはアマゾン。こんな区分。


57 あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)

サッカーか水泳か迷う。
でもやっぱり水泳かなぁ(駄目野郎。


58 あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)

戦いの歌。
単純に身体能力上げたい。


59 もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?

この前のテストの前。
問題文勘違いしてる事をあのバカに教えたい。10点は痛いよママン。


60 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?

亜子印のバンソーコー。
……しまった! 勿体無くて使えないよ!


61 ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。

声優さんイベントには行った事ないです。
図書館島の休日なら2日目に。


62 あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?

第2期。


63 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。

亜子とアキラに萌えるのがアニメの重要なファクターなので、作画が全体的に良い第2期で。
ストーリーは第1期が圧倒的に面白かったです。火葬とか、天才としか言えません。


64 あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?

ネギ。
主人公だしタイトルに名前入ってるし。


65 64のキャラに対する第一印象は?

景太郎と違って頼りになるなぁ。


66 あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?

さよか朝倉のどっちか。どっちだっけなぁ?


67 ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?

那波さんに決まってますぜ。
ギャグシーンでは誰も勝てない。


68 ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?

夏美さん。
オフィシャルでの出番無くなった発言はあまりにも……。


69 ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?

くぎみー。
彼女の言動が、私の中でのカッコよさに合致してます。
楓さんも当てはまってますが。


70 あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

『頼む・・・・逃げてくれぃ・・
 どんなことがあってもお前だけは守る
 それが・・・・死んだあのバカへのワシの誓いなんじゃ』
8巻66時間目のスタンおじいちゃんの台詞。
こーゆーのにはとことん弱いです。


71 あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

sukikoma.jpg

さっきも出てきましたが、印象でいったらこれしかないです。
皆さんの脳にも刻んで下さい。


72 あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

『甲賀中忍 長瀬 楓  参る』
『・・・・ 上等ォ!!』
楓と小太郎の口上。カッコイイ台詞、だったらこれ。
マジで痺れた。


73 あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)

『おかーさーん!!』
14巻122時間目の亜子の台詞。
『かわいい』も萌えるけど、これにはビッグバンした。
印象とか好きなコマと選んだ基準が曖昧ですが。


74 ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?

あります。
出した本は『アコアキ!』
……まんま過ぎて、なんだかなぁ。


75 ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?また、その時の感想は?

ないです。


76 ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?

ないです。


77 ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?

結構今ので充分。


78 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?

ミュージカルとかはテニプリとしか思えないので止めてほしい。


79 あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?

ないです。
PS2の1時間目は借りっぱなしですけど。


80 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?

借り物ですけど1時間目。
何故初っ端から亜子のあられもない姿が!


81 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?

格ゲー。
RPGとかはもう飽きたので。ちゃんと作り込まれてて面白い物だったら嬉しいです。


82 あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?

それとなく。
私よりも先に読んでた人が多いですが。


83 ネギま!好きのリア友はいますか?

高校の頃の友人に。
図書館島の休日でも手伝ってもらいました。


84 ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?

学校ではバレてない筈。
家族には同人活動すらバレてる。


85 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?

その時その時。
でも最近1巻から通して読んでないなぁ。


86 ネギま!の設定の中で好きな設定は?

小動物が好きなアキラ。
可愛すぎて、もう!


87 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?

ナギ(ネギ)の事が好きな亜子。
待って、ねえ待って! 行かないでー!!!


88 ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?

亜子とアキラは大の仲良し。
これさえあればご飯三杯はいけます。


89 ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?

亜子、アキラのパクティオー。
自分の中の激情を抑えきれる自信がありません。


90 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?

無いです。胃腸弱いから怖いです。
でも実はやってみたい。


91 「もるです~」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?

ないです。
よくそんな状況に陥ってますが。


92 あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?

亜子 『健康第一』
アキラ『清廉潔白』


93 92で答えた理由は? 

亜子 :怪我とかしないでいつも元気でいてほしいです。あと猫耳ナース。
アキラ:アキラのイメージは心が美しい、ってのが一番あってると思うので。


94 あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。

亜子 『ミニスカ猫耳ナース』
アキラ『麻帆良のマーメイド』


95 94で答えた理由は?

ベーシックに。たまにはこういうのもいいですよね?


96 あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっているスタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。

もう記事にしたけど、ネギパvol.4のクロスワードにアキラが髪の毛だけ出てる。


97 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。

『3年A組は恋にバトルに大忙し!』
は……、恥かしい。


98 ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?

ネットで色んな人と交流するようになりました。
真剣に同人活動するようになりました。


99 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)

他次元の世界で冒険。


100 あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?

色々な人が色々な楽しみ方が出来る、素晴しい作品です。






な、長かったー!
一番好きなキャラを亜子とアキラ二人で書いたのでちょっと変則的でしたね。
でも楽しかったです。


一さん、ありがとーございましたー!!!


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
うお!なんと自分の名前があるじゃないですか!!w
こちらこそいつも良記事ありがとうございます!
これからもアコアキな漫画よろしくですw
2006/11/26(日) 17:57:14 | URL | やくろ #-[ 編集]
>やくろさん

かなり初期から捕捉して下さって本当にありがとうございやす。
ネット復活の時にもコメント頂いて嬉しかったですよ!

今日(11・26)は手抜き更新になってしまいましたが、アコアキ漫画は半永久的に頑張っていきますぜ!!
2006/11/26(日) 23:47:07 | URL | ヤスホリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
