桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大河内ヤマモト
061117.gif

ごめんなさい、気付いたらこんなネタになってました。
でもアキラに飼われるなら……げふんげふん。

恐らく山本杏美さんから名付けられたであろうヤマモトことアロワナ。
色々調べてみましたが、実はとんでもねぇ奴っぽいです。






とんでもねぇ1。
映像から恐らくシルバーアロワナ(詳しい訳ではないのであくまで推測)だと思われます。


アニメだと可愛い奴だろ?

コイツ、最大で約1メートルにまで成長するんだぜ?
(無駄にタッチ風味)
飼育だと多少は小さいらしいですが、それでも75センチくらいにはなるらしいです。
ヤマモトさん、なんかデカ過ぎないですか?




とんでもねぇ2。
そんでヤマモトさん、体がデカいので水槽もデカくなくてはいけません。
調べた所、1500×600×600(それぞれ横縦高さ。単位:mm)は必要らしいです。

その条件で適当にネットで探した所、ありました。

お値段……

21万円也!!!

たかーい!!

中学生がポケットマネーで気軽に買えるもんじゃないです。

きっとアキラはヤマモトの為に、今まで貯めてたお年玉を全部使ったにちがいありません。

「ヤマモトの為なら、しょうがないよね……」

やべぇ……!
アキラ可愛いよ、アキラ!!!

確かにとんでもねぇぜ!




とんでもねぇ3。
さらに今度はアロワナの生態です。
アニメではアキラからエビを貰うという羨ましい中々のブルジョワジーな事をしていたヤマモトさん。
調べたら結構色んなモノを食べるんですね。

金魚とか!

カエルとか!!

(野生だと)鳥とか!!!


ちょ……、モツさん気をつけて! 殺られるぞ!
鳥を食べるというのは、アロワナはジャンプが上手らしく、低空飛行してる鳥をパクっとやる事があるらしいんです。
アニメで水槽に蓋がありましたが、これはアロワナがジャンプして水槽から飛び出さない為に絶対必要なものなんです。蓋が無いと、朝起きたら床にいるって事態になるんだそうです。

どんな寝相だよ。


更に性格も結構キツくて縄張り意識が強い為に、2匹のアロワナを同じ水槽で飼った場合、少しでも小さい方は大きい方にイビリ殺されるらしいです。
上手くやれば防げるらしいですけどね。






結論。
そんなアロワナを飼うアキラに、私は付いて行きます。

以上、アロワナ話でした。
なお、適当に調べたため嘘が混じってる可能性が大です。信じ過ぎないで下さいね。



でこぴんロケットのネギパを買ってきました。
亜子に癒されました。
すげーっすよ。カラーの魔力。
これに関してはまた今度ゆっくりと。



明日は日記漫画を復帰させようと思いつつ、でわー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
本日11月17日は龍宮真名の誕生日と言うことで、 最初は龍宮 誕生日記事特集です!●誕生日企画 龍宮真名編 [この系]『tomorrow』の替え歌●武装巫女! 龍宮真名 [東京すずめ]龍宮イラスト。横顔がカッコイイ!●ネギ
2006/11/17(金) 23:51:54 | 楓の箱リロLive対戦日記
Designed by aykm.
