桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バトロワ風
今日の歴史の授業は、昔の日本で神聖な動物が見つかった時に、それを天皇に献上する儀式の事だったんです。そして輿に動物を載せ、それを交代しながら運ぶことの説明中に、「話聞いてるだけだと分かりにくいね」と言い始め、

「今日、皆さんには劇をしてもらいます」

と爆弾発言をしました。何言ってるんだと思っていると、紙に字を書き始めてそれを生徒に配り始めました。そこには右大臣など登場人物の名前が……。
自分はやらなかったですが、役になった人は神聖な動物に見立てた出席確認用のカードリーダーを肩に担いで、教室の後から教壇まで歩かされました。
教室全体が微妙な雰囲気に包まれていて、皆笑いを堪えてました。
何よりも遅れてきた人が状況理解できてなくて可哀想でした。
こんな歴史の先生が大好きです。

神河救済構築済み
内容発表されてました。自分は黒赤買いそうです。ネズミと赤のレアに惹かれました。でも買わなくてもどうにかなりそうなのが微妙な感じです。プレリリース後に全てが決まりそうです。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
