桜梅桃李

4コマ漫画やイラストを載せています。更新まったり中。
←バナーです。リンクフリー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日は亜子の誕生日!!!
akobirth.jpg

亜子、誕生日おめでとーっ!!!!
図書館島の直後ってのでちょいへばってましたが、無事祝えて何よりです。
もちろん絵の中で祝ってるのはアキラです。ナイス不意打ち。
久々に中華まん食べたくなってきました、季節的にも食欲的にも。


最近アイテムを作ってみたい衝動に駆られています。グッズというわけではなくて、アイテムです。ポーションとかでもなく。
イベントで配れるグッズも面白いですが、何か別次元にワープしそうなアイテムを作ってみたいです。
完成しても公開出来ないくらい後悔しそうなものを幾つか考えてたり。
落ち着いたら材料探します。


中華まんにロウソク挿した方が誕生日っぽかったかなーと思いつつ、でわー。
スポンサーサイト


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
4日目お疲れ様でした!
tosho04otsu.jpg

もう一昨日の話ですが図書館島の休日4日目に参加なさった方に関わった方、そしてスタッフ様の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしてヤスホリのスペースに来てくださった方々には感謝感激でございます。

今回はある箇所が台詞手書きという大変見苦しい事になってしまって申し訳ございませんでした。ここでもう一度謝罪させて下さい。
販売した新刊全てに抜けていた台詞は書いてあるはずですが、万が一抜けている場合はコメントでお知らせ下さい。次のイベントで書き足す等対応させて頂きます。

あとどの位台詞を書けば足りるのかメドが立たなかったのでずっと書き続けなければ分かりませんでした。なのでスペースに来て私に挨拶してくださった皆様には座りながら書きながらの応対になってしまった事を更にお詫び申し上げます。
非常に嬉しかったです。

ここで謝罪関連はおしまいにします。残った気持ちは次への反省に全て変換します。
5日目出られるかなぁ(ぇー

本の感想とかを意外と待ってたりします。どれが良かったとか言ってもらえると嬉しいですし、次回のネタ作りの参考にしますので。
ダメだし等も同様です。


それにしても、今回の4日目は予想外に色々な方と出会えて嬉しかったです。時間に追われていたので同じくらいゆっくりお話出来ない方もいて寂しかったりもしますが。
差し入れも何だか沢山頂戴してしまい恐縮です。少しずつ食べたり飲んだりしてます。今のポーションって青くないんですね。

今は祭りの後の作業が多いのでちょっと忙しいですが、それが落ち着けば真剣にブログの更新ペースを上げたいと思っています。
亜子とアキラを描きます。他のキャラもちょこっとずつ描きたいです。

あー感謝や謝罪や悔恨や懺悔や色々な感情が溢れてきましたよー!!
あんまり長い文章を書けなかったり、記憶力が悪かったりと悔しいです。
とりあえず買ったり貰ったり(本当に感謝です!!)した本をゆっくりじっくり舐めまわす様に読みます。楽しみすぎて私はもう……!
主に亜子とアキラに目が行ってしまうのは、ご理解頂きたい。



web拍手お返事感謝編
>図書館島の方でお会いしましょう~。 一
無事にお会い出来ましたね。楽しんでいたようで何よりです。
お互い忙しくなりそうですが、頑張っていきましょー!



大き目の封筒を幾つか買わねば、と思いつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
図書館島4日目お知らせ
tosho4info.jpg

しつこくもう一回告知をー。って早速絵にサークル名サークルスペース書き忘れてます。
結局オマケは用意出来そうもないでございますと無駄に丁寧に。
ペーパーは、プリンタさんが6年目の割に序盤のツンデレのようなので難しいっす。

しかしその分まるちくさんのゲスト原稿が輝いております夕映、じゃなくて故。
早く印刷されたのを見てみたいですよー!

そんな訳で皆様のお越しをお待ちしております。
今ナチュラルにお餅しておりますって書いてしまいましたとさ。



web拍手お返事渇望編
>(刹那)この拍手イラスト、もすうぐ冬なのに水着なんですか?
>(木乃香)あのな。これはサービスショットいうんや!
>(刹那)サービス、ショットですか??
>(木乃香)そうやえ。もしくは温水プールに入る前とか。
>(刹那)お嬢様。随分とポジティブなんですね。
>(木乃香)当たり前やないの。そうでも言ってないと絶望してしまうえ?
>(刹那)大丈夫です。お嬢様に何かあったら訴えますから!
>(木乃香)今度、ポロロッカ星に行こな?
>(原作者)ちょー久々なSSです。あと入稿お疲れ様でした。

なかなか拍手のお礼絵にまで手が回らなくて申し訳ないです。
気付いたら1年半くらい使ってる気が……。冬これで越えさせてしまったのかー。
ポロロッカと聞いたらアマゾン川のヤツしか思い出せません。
最近拍手お返事が難しく感じます、ってのは間隔が開いて感覚を忘れているからで。
毎日拍手お返事出来る日を取り戻したいなぁ。




それでは当日、浅草でお待ちしておりますー!!と叫びつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
電車の中で

(クリックで原寸大)

悪いものでも食べたか私。どうも、ヤスホリです。
バッグも持たないで無人の電車に乗り込む亜子、次の駅は過去か未来か。
電車の走ってる感じが難しいっす。あと電車自体もですが。
ツール使ってもっと綺麗に描いてみたいです。


図書館島の休日が近くなってまいりました。久々なので緊張です。
台詞書き込み頑張るぞー。
お金足りるかな(ぇ


最新号のマガジンについて語りたい。けど色々渦巻いているのでとりあえず放置するマイハート。
難しい。


web拍手お返事夕刻編
>お久しぶりのグー!! 原稿お疲れ様でした。
>当日行くと思いますんで買わせてもらいます。またよろしくです。

その間に亜子とアキラを一杯描いてました。いいえ、ケフィアです。
ボリュームは前回よりも多いです。ネタの質は……人によって違うと思うので断言出来ません。同じ脳から生まれたものなので同等か、時間も経ってるのでそれ以上のものが出来てる事を信じます。
ウキウキしながらお待ちしとりますよー!

>入稿お疲れ~。当日は一緒に速さについて語ろうぜ! 一
蹴るか謝るか速さ語るかのどれかにしやがれー、カズヒコです。誰だ。
それも重要な話題ですねー。ネギま!についても大勢で討論、てか発表会とかしてみたいですけど。



禁書目録の漫画版を読んでみたくなりつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
入稿完了
覚悟はまだですが!
ずっと更新せずに原稿描いてまして、それが完成したので印刷所にちょっくら電車で行ってきました。
そして特に問題なかったみたいですんなり入稿出来たのでご報告を。

tosho4hyoushi.jpg

表紙です。
まあタイトルは分かりやすく「アコアキ!3」です。


更に実は、今回もゲスト様を呼んでしまいました。どんどんぱふぱふー。

その豪華ゲストは、まるちくさんですー!!!!
もちろん亜子とアキラを描いていただいちゃいました!
私自身今から楽しみですよー。




こんないい知らせと共に悪い知らせも。
何と既に脱字が発覚してるという……orz
ご、ごめんなさーい!!(CV関俊彦さん

2コマ漫画の1コマ目の台詞が全部抜けてます。私の頭が抜けてました。
当日売る前に手書きで書き入れるか、プリントアウトしたのを挟むか、ブログで公開するか。考え中ですが、どれもご迷惑をお掛けする方法で申し訳ないです。
手書きが一番いいかなと思ってます。元々写植ではなく手で書こうかなと思ってたコマなので。
恐らく当日スペースで分かりやすい形でどうなったか発表してると思います。


ってスペースどこだか告知してなかったー!!!!!!!!
ホント抜けてるなぁ私!

図書館島の休日4日目 11/18(日)
レッド 08

です!
新刊と一緒に既刊のアコアキ!の2も売ります。1はもう在庫が殆どないので多分持っていかないと思いますので。再販もしません。無理。

また直前になったら告知するとは思いますが、皆様どうぞ寄ってって下さいなー!




web拍手お返事戒告編
>(亜子)久々に更新されたな~。
>(アキラ)私たちもね…。
>(亜子)最近、何かあったん?
>(アキラ)いや、別に…。
>(亜子)ふーん。じゃあ、ええや。
>(アキラ)そう…。それじゃあ最後に。
>(木乃香)(刹那)絶望した!第2期が決定して絶望した!!
>(亜子)そやないで! せーの、お誕生日おめでとなー!!
>(アキラ)誕生日おめでとう。ステキな1年にしてください。

またしても久々の更新でございます。いやはやなんとも。
2期ではお二人とも頑張ってもらいたいですね。どちらもメインキャラですし。
あ、お祝いありがとうございます。とりあえず入稿終わったので素敵な新刊が出来る事を願ってます。
原稿描いてるときは14巻と18巻をずっと読んでました。これもある意味誕生日プレゼント。

>スクライドは我が魂のバイブル
スクライドのバイブルっぷりなら私も負けちゃいないですぜー!?
倒れるなら前のめりに倒れ、向こうでこっち見てほくそえんでる奴が居たら海殴って飛び掛りますよ。
それくらい大好きです。
そしてアマゾンで注文も完了です。あとは資金。

>ヤスっぺが(DVDを)買った!一が(何かを)売った!だから(何かを)ボコる! 一
何か売るかもしれないっすね、本当に。読まない聴かないやらないものも増えましたし、そして何よりもォォォォォお金が足りない!
きっと図書館島の売り上げはDVDBOXにアルター化されるかとー。
来年が楽しみだーっ!



溜めてたものをようやく始めつつ、でわー。


ブログランキングに何気に参加中。
押すと私が喜びます。是非押してみて下さい。




押してくださると、とっても嬉しいです
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。